あたまのなか日記

ポケGO以外の日常メイン🌱口に出すより考えることが多くなったので一旦ここで整理したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

京都🍋⛩🦊

f:id:sabamisou:20190715000859j:image

 

f:id:sabamisou:20190714234441j:image

 

もう、画質素晴らしいです😂👏

ありがとう、ツンデレ友人!!とXperia!!(笑)

 

こんばんは!

 

Twitterでも上げましたが、京都ぶらぶらしてきました🚶🏻‍♀️

 

伏見稲荷は2回目!

 

真っ赤な鳥居がすごいすごい綺麗なんです🤗

 

ちなみにTwitterのアイコンにしてます

f:id:sabamisou:20190715000128j:image

この白狐君、

初めて伏見稲荷行った時に購入したんです😎✨別の友人と来た時に、

茶狐と白狐が置いてあったんですけどね、

 

どちらも頑固者なので

白狐を譲らなかったんです(笑)(笑)

 

なのでおそろい(*´∀`)!

 

氷菓檸檬パフェ!!!🍋🍋

 

f:id:sabamisou:20190715001149j:image

ソッ…………

 

f:id:sabamisou:20190715001043j:image

(すくうの下手くそォォ!😂😂)

 

吉祥菓寮というカフェ?パフェ?屋さんらしいですよー!行列すごい👏👏

 

友人が初めて行った時は午前11時、

整理券持って5時間待ちしたとか🤔

 

今日はどちらも寝坊して10時着く予定が

11時過ぎ。。。。😇

あっ、、これ5時間待ちフラグかなぁって

焦ってましたが、

運が良くて、すんなり店の中で20分くらい待って通されましたアリガタヤ👏👏

 

 

実は自分、そんな甘党ではなく

待ち時間、メニューと、睨めっこしながら

「パフェ~?パフェかぁ、、うちはこっちのサーモンイクラ茶漬けにしようかなぁ🙄」

 

なんて言ってたのに

行きたいと言ってた本人より

パフェに釘付けになってました😂w w w

 

表面はメレンゲの硬い膜があってスプーンでつつきながら、

ジンジャーシロップかけて食べるんです!

中はさっぱりとしたクリームチーズのようなムース、バニラアイス、クッキー生地と、舌触り滑らかで爽やかなゼリー!一番下の緑は甘く煮たレモンのコンポートでしょうか🤗!

めちゃ美味しかったんです!!

 

もうね、

夜のパレードみたいに

キラキラのキャラクター達が次々飛び出してくるみたいでした😳😳✨🍋

 

ぜひ皆さんに食べて欲しいです😋

 

まだまだ、この辺のグルメで

行列が沢山できるところがあるんです、🤔

気になるのでまた来てみたいなぁ。。。